1000レス(20/20)
1:
名無しP2009/06/14(日) 19:18:13 GUTtDeFg0
   |.、_ ,。、
   |!j´⌒ヾゝ
   |'ィハハハ 〉  プロデューサーさん、雑談スレですよ、雑談スレ!
   |ノ゚ ヮ゚ノノ
    ⊂ir ´  
   |んiゞ
   |'l_ノ
951(1):
名無しP[sage] 2012/05/19(土) 23:31:27 wM1jEUpg0
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5904.zip

eraIm@sP辞典を微更新しました。
また資料フォルダに異常経験を取得できる条件一覧をつくってみました。
何かの役に立てれば幸いです。
952:
名無しP[sage] 2012/05/20(日) 22:49:03 n/y9Ewdw0
>>951
お疲れ様です、ありがとうございます
主人公との相性アップなんてあったのか…
953(2):
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 03:35:13 Ous1U8Uk0(1/4)
eraIm@sP用修正パッチ
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5907.zip
初夜献上時の童貞表示の修正と響個人エンドを追加

相性は自分も知らなかった…
探してみたんですが処理が見つからなかったので相手側に相性200を放り込んでおきました
響エンドは元の作者さんではありませんが、とりあえずということで…
954(2):
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 06:05:47 .9EJ452c0(1/3)
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5908.zip
eraIm@sP辞典修正
処女献上についてはerapokeから辞典を持ってきて内容を書き換えていたのですが、
見落としがあり、申し訳ありませんでした。
また童貞喪失についてはCFLAGの設定ミスでした。
955(1):
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 11:54:13 Q80iQVPs0
>>953-954
素早い対処、ありがとうございます
ただ、>>954のeraIm@sP辞典修正を当てたところ、EVENT_NEXTDAY.ERBの内容が巻き戻ってしまいました
梱包ミスでしょうか?
今のところはDICTIONARY_NETABARE.ERBのみを適用して対処しています
気付かないPはおそらくそのままだと思うので、注意喚起のために一応書いておきますね
956(1):
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 13:34:02 .9EJ452c0(2/3)
>>955
ネタバレの記述ミスでしたので、元のままにした方がいいかなと思いそのままにしました。
957(1):
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 14:15:12 Ous1U8Uk0(2/4)
>>956
せっかく修正して上げていただいたものを無視するような形になってしまって恐縮ですが、事典は元のままので良いでしょうか?
ゲーム的にはあまり意味は無いですけど、雰囲気的には確かに相性が上がるのは良いと思いますので
EVENT_NEXTDAYは他の不具合も見つけて直し終わったので、ついでにここまでのパッチをまとめますね
958:
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 14:43:42 .9EJ452c0(3/3)
>>957
了解です。
宜しくお願いします。
959:
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 15:00:30 Ous1U8Uk0(3/4)
eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5909.zip

>>953は削除しましたが、前回のまとめは念の為にしばらく残しておきますね
気を付けたつもりですが当てミスが無いとも限らないし…
960:
名無しP[sage] 2012/05/21(月) 17:37:45 Ous1U8Uk0(4/4)
Pの修正パッチですが、ちょっと想定が甘かったです
主人公変更で、あなた以外の場合が未対応でした
その内パッチで直そうとは思うのですが、今のところはお手数ですが、EVENT_NEXTDAY.ERBの1049行目を以下に書き換えておいてください

;調教対象側へ相性追加
RELATION:(NO:PLAYER) = 200
;主人が童貞であったなら調教対象へ相性追加
SIF TALENT:MASTER:1
RELATION:PLAYER:(NO:TARGET) = 200

元々 IF CFLAG:MASTER:19 == キャラ番号に + 1した数 で
調教対象が童貞喪失相手だったならば〜という分岐を作れたのですが、この追加で
IF RELATION:MASTER == 200
でも同じ意味の分岐になるようになりました
主人が調教対象になることは無いので、主人側に相性は無意味だとは思うんですが…雰囲気?
響ENDも女性の場合の分岐を付けておこうとして、ぐっすり寝たら忘れてた…そっちはおいおいやろうかなと思います
961(1):
eraIm@sJ制作中の人[eraimasjnohito@gmail.com] 2012/05/22(火) 23:24:34 lMbBvQK60
eraIm@sJ(仮)ver0.02β
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5912.zip

相変わらず試作段階です。
まともにプレイは出来ませんが、それでもOKな方はどうぞ。
(今日は亜美真美の誕生日ということで、双海姉妹の口上も付けてみました)
962(1):
名無しP[sage] 2012/05/23(水) 21:08:47 ERkQp/ng0
>>961
レス番が黒い
なんだかとかちとかで一気に知名度が上がったのが懐かしいですねー
963(1):
名無しP[sage] 2012/05/23(水) 23:29:35 LWeGEISk0
876もゲットしてるし、すげえ!
ところで、eraIm@sJでPランクがローマ数字とアラビア数字で違うのは仕様でしょうか
ゲーム説明.txtには、特に意識しなくても問題ないおまけ程度のものってあるけど気になったので
964(1):
名無しP[sage] 2012/05/24(木) 05:08:13 5P740icI0
eraIm@sJはセーブデータでかいなぁ
キャラデータのAblやCFLAGで7000〜って使っちゃうのは大胆すぎんじゃね
965(1):
eraIm@sJ制作中の人[eraimasjnohito@gmail.com] 2012/05/24(木) 13:47:55 9pRZfkhQ0(1/2)
>>962
ラッキー!
懐かしいですね。いまだにエージェント夜を往くというと、ワルキューレ帽の亜美が浮かんできます。
>>963
どうしてアラビア数字じゃなくてローマ数字か、ってことですよね?
かっこいいからです。
>>964
ですよね。
eraIm@sJを開発するまでプログラミング言語に触ったこともなかったので、容量のこと頭になかったんですよね。
ただ、eraIm@sJで独自に使うフラグは7000番からに揃えたら扱いやすいかなと思ってて。
今だったらアホなことした、って分かるんですが…
正式版をリリースするまでには、その辺のフラグ番号やSAVESTR系は整理すると思います。
966(1):
963[sage] 2012/05/24(木) 19:42:59 rWTKrdT60
>>965
ゴメン、言葉足らずでした。あなたのステータスの

□あなたのプロデュース状況
総計ファン人数  :3582382人
次のランクまで  :275Pt
Pランク   :ランク Ⅷ     ←ココと
--------------------------
□プロデュース能力
Pランク:LV 7          ←ココの違い(この例だと上は8で下は7)を訊きたかったんです。
967:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/05/24(木) 20:29:25 9pRZfkhQ0(2/2)
>>966
すみません。下が表記ミスです。
PランクはLv0 がランクⅠ、Lv1がランクⅡ…と扱っているので。
修正しておきます。
968(1):
名無しP[sage] 2012/05/24(木) 22:56:20 RnHo8ibA0
ファイルへのURLを入力するとアクセス許可エラーが出るっす
969(1):
名無しP[sage] 2012/05/25(金) 04:24:31 sI9IjS8o0
久々に覗いてみたらeraIm@sJなんて出来てたのね
eraで一番やり込んだのがeratohoJだったから、個人的にすごい嬉しい
今から落として遊んでくる。制作頑張ってくださいありがとう
970:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/05/25(金) 17:07:26 IdI8IARM0
>>969
こちらこそ、そういってもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。制作頑張ります。
971(1):
名無しP[sage] 2012/05/25(金) 20:56:04 .gZfYAMQ0
>>968
何処のファイルでしょうか?
もしこのページの上にあるファイルへのリンクでしたら、
アップローダーのサービスが終了しているので、落とす事ができなくなっています。
972(1):
名無しP[sage] 2012/05/26(土) 12:35:08 3FoiEEQ.0(1/2)
気づいたらeraIm@sPから馬と豚がいなくなってた
973(1):
名無しP[sage] 2012/05/26(土) 13:30:49 uoQhhbGs0
>>972
それeratohoYMじゃないかな?Pの標準装備は犬だけだと思う
気付いてないだけで、追加したパッチとかあった場合は分からないけど
974(1):
名無しP[sage] 2012/05/26(土) 13:36:33 ajsXhx6Y0
中国の人なのかな?
私製改造品をろだに上げてる人が居ましたね
その人のには豚とか馬が居ましたね

あと、攻略キャラに何故かベルダンディとか追加されてたけどw
975:
名無しP[sage] 2012/05/26(土) 16:39:57 VCuJ7L7g0
>>971
上記のeraIm@sJ(仮)ver0.02βのファイルURLだったんですが、
キャッシュ・履歴の削除の後で再度トライしたら落とせました。
初歩の解決策をすっかり忘れて騒ぎ立ててしまってすみません。
どんな感じか、ありがたく触らせてもらいます。
976:
972[sage] 2012/05/26(土) 22:18:42 3FoiEEQ.0(2/2)
>>973
>>974
ありがとうございます。
あれは私製改造品でしたか。
最新版をダウンロードしたときに無くなってたので不思議に思っていましたが納得。

せっかくなので自前で追加してみます
977(1):
名無しP[sage] 2012/05/27(日) 11:26:52 4ryYtB3I0
J遊ばせていただいてます。eratohoJが一番好きなので、これはいいですねえ……。
デート先ですけど、今はeratohoJを流用してるようですが、いっそeratohoJでの外界デートの行き先だけでいいのではないでしょうか
978:
eraIm@sJ制作中の人2012/05/27(日) 13:42:53 IA6HTarI0
>>977
ありがとうございます
そうですね、確かに幻想郷混ざってると違和感ありますよね
花畑なんかは残して、あとは変えてみようかな?
979(3):
名無しP[sage] 2012/05/28(月) 20:38:11 mEbBo/As0
eraIm@sP用修正パッチのまとめ(過去分込み)
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5921.zip

愛ちゃん剛毛疑惑を知って、興奮する今日この頃……
980:
名無しP[sage] 2012/05/28(月) 21:13:51 zSTAr4HA0
>>979
お疲れ様です。
981:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/05/28(月) 21:36:00 gh4C8oOM0
>>979
そんな疑惑が…
うp乙です。
982:
名無しP[sage] 2012/05/28(月) 21:44:48 ItdXI1Rs0
>>979
おつっす
いただきました
983(1):
名無しP[sage] 2012/05/29(火) 18:45:17 MnT/8Y960
バグ?報告 eraIm@sJ(仮)ver0.02β
普通のダンスレッスン¥1000を選択すると¥10000消費
ボーカル・ビジュアルの普通のレッスン¥1000はちゃんと¥1000消費
所持金が10000より小さい場合に普通のダンスレッスンを選択すると
差額分所持金がマイナスになる
他の難易度・パートナーでも同様、レッスンの効果は普通のもの
984(1):
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/05/29(火) 19:29:12 /tBZQlC20
>>983
色々試してくれようで、ありがとうございます。
以前他の方からも指摘は受けていたのですが、
今フラグやらシステムを大きく弄っている為修正パッチが出せない状態です。
近いうちには修正済の本体をリリースできると思うのでもう少しお待ちください。
985:
名無しP[sage] 2012/05/30(水) 08:52:27 lCGLKhpw0(1/2)
>>984
もう先に報告は上がってましたか、失礼でした。
まあすぐ見つかりますよね……それとついでにもう一つ。

コンフィグでイベント拡張「M感覚の追加」をONにすると能力上昇画面がバグります。
初期状態で[7]番目を割り当てられている奉仕精神にM感覚が割り込んで入り、
奉仕精神以降の技能は一つずつ順番がくだります。(例:奉仕精神は[8]番目になる)
またその影響で、関係ない「[19]撮影技能-00Lv」項目が出てきて、
その後に「[20]-00Lv」「[21]Vo技能-00Lv」「[22]Vi技能-00Lv」と続きます。
[20]番目の名前の無い技能は、多分元のeratohoJの歌唱技能と思われます。
また、[21]及び[22]番目にずれたVo・Vi技能Lvは、選択しようとしても反応しません。
ステータス表示画面でも同様に表示がバグり、さらにもう一つ
謎の技能Lvが表示されるようになります。こっちは戦闘素質でしょうか。(春香高いなぁw)
こちらの方もすでに報告が上がっていたら、長々と失礼しました。
986(1):
名無しP[sage] 2012/05/30(水) 09:39:07 lCGLKhpw0(2/2)
もう一つ報告を。書き忘れてました、すみません……。
コンフィグでイベント拡張「カウンターシステム」をONにすると、
調教?画面で何か珠や経験が得られるコマンドを実行すると
「(あなたの耐力が限界に来ています。一旦別れました)」
のシステムメッセージが出て、一回だけの行動で終了してしまいます。
アイテム使用、能力表示、コンフィグ等の珠や経験を得られないコマンドでは、
この現象は発生しません。以上です。
987:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/05/30(水) 16:16:56 8pLpX9bE0
>>986
長いけどよく分かります。ありがとうござます。
そうですね、M感覚は結構システムの奥に食い込んでいる部分なのですが、
ONにしたときの動作は後回しにしてたので、色々とバグがあるみたいですね。
戦闘能力は使う予定がないので、春香さんは普通の女の子です。
決して閣下、とかじゃないです。

カウンターシステムは…少し後回しになると思います
eratohoJでいう耐力(戦闘中の体力)をeraIm@sJでは★(オーディション中の体力)として使っているのですが、
eratohoJだと確か耐力は100万〜1000万以上?まで上がるのですが、eraIm@sJでは最高でも400〜500迄しか上がりません。
だから、多分プロデューサーは最大HP50なのに1000ダメージくらってオーバーキルされたような状態になってるんだと思います。

結構ミスってるんだなぁ…
988(1):
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/05/31(木) 22:41:01 e58Kk4ZY0
eraIm@sJ(仮)ver0.03α
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5925.zip

ようやくアップロードできました…
主な変更点は
・バトル、オーディション全般
・ストーリー
・ゲームクリア条件
・フラグ番号を根本から整理
・スキルが7、8割完成?etc…
です
基本システムはだいぶ完成してきたと思います(ゲームの仕様はかなり変わっていくと思いますが…)
あと、フラグを整理できたのでセーブデータも大分小さくなりました
989(1):
名無しP[sage] 2012/06/01(金) 12:21:22 67fPBnNY0
>>988
乙です。早速遊ばせて頂きましたがバグ報告といいますか……
GIRLS_POWER.ERBの45行目が旧バージョンと同様の7500番台のスキル名を取得しに行こうとして、そこで落ちていました。
そこで該当行の7500を1500に変更したところ問題なく動き出したのですが、これで正しいでしょうか
990(1):
名無しP[sage] 2012/06/01(金) 12:37:11 g.6ikut.0
3年近くかけてついに990
次スレ的なものは1000踏んだ人が、ってことでいいのかな

話は変わりますがPの口上って勝手に弄っていいものなんでしょうか
少し書き足したいように思うのですが、他の人の書き足しとなると雰囲気が変わってしまうような…
そうなると口上のない子を優先したほうがいいのでしょうかねえ
991:
名無しP[sage] 2012/06/01(金) 12:49:24 11Cft6TI0
資料フォルダの口上関連readme集を見ると加筆自由とあるので、好きな子に追加して良いんじゃないかなと思います。
992:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/06/01(金) 13:09:07 ruhv1Udk0(1/3)
>>989
プレイありがとうございます
はい、それで問題ないです
ただ、フラグ番号が旧バージョンのままな所は他にもありそうな気がします…
直していかないとなぁ

>>990
個人的には加筆でも新規でも口上が増えると嬉しいです
スレ立てはどうなんでしょうね?
スレの最初の方に特に何も書いてなかったので分かんないです
993(1):
名無しP[sage] 2012/06/01(金) 17:44:25 A//unX9c0
楽しくプレイさせてもらってます。一応eraIm@sJ(仮)ver0.03αのバグ報告です

信頼が深まったことで、雪歩の新たな力が解放された…
システム_メイン画面\GIRLS_POWER.ERBの45行目でエラーが発生しました
PRINTFORMW <%CALLNAME:(ARG:0)%は%ABLNAME:(7500 + ARG:0)%を修得した>
配列変数ABLNAMEの第1引数(7513)は配列の範囲外です
994:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/06/01(金) 19:29:03 ruhv1Udk0(2/3)
>>993
感謝です
少し前に他の方からも指摘されたのですが、GIRLS_POWER.ERBの45行目
%ABLNAME:(7500 + ARG:0)%を%ABLNAME:(1500 + ARG:0)%に書き換えてもらえれば動きます

結構致命的なので、これまで報告があったけど修正できてないバグが取れたら
修正パッチを出します
995:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/06/01(金) 23:32:30 ruhv1Udk0(3/3)
eraIm@sJ(仮)ver0.03α修正パッチNO.1&CSV
http://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5926.zip

中身は、
・今迄に報告があったバグの修正
・CSVをeraIm@sPの最新版に書き換え
・漫画、アニマス、モバマス陣のCSVを独断と偏見で作成
です
996(1):
名無しP[sage] 2012/06/02(土) 07:31:42 46TTG5lI0
報告 環境:eraIm@sJ(仮)ver0.03α+修正パッチNO.1&CSV

ユニットの最大人数って5人でいいんですよね?
MEMBER_CHANGE.ERBが3人までで組まれているみたいで
自動加入で4人目以降に入ると編成で外せなくなる
とりあえず上記ERBに適当に手を加えて(ループ境界や人数判定を3から5に)
みたところ自プレイ環境では問題なく動いてるようですが
他の部分との整合性・影響までは追えていないので確認願います
997:
eraIm@sJ制作中の人[sage] 2012/06/02(土) 10:41:29 byG859uM0
>>996
はい
煩わしいかもと心配したんですが、当初の予定よりキャラクターが増えてきたので
ユニットメンバーは5人にしてみました
多分MEMBER_CHANGE.ERBに手を加えても影響はないと思いますが
一応チェックしておきます
998(1):
名無しP[sage] 2012/06/02(土) 14:57:05 nMrPy/zM0
早く立てすぎても早々に業者爆撃とかもアレですしギリギリまでまって新スレ立ててみました
後は嫁宣言でもして、埋めちゃってもいいかも?
999:
名無しP[sage] 2012/06/02(土) 16:17:07 bGGsEOwg0
>>998
おつっす
1000:
名無しP[sage] 2012/06/02(土) 16:41:24 uuqIlvN20
誘導梅
■ eraIm@s開発板 ■ (したらば)
 元スレ:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12790/1244974693/