85レス(2/2)
1:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/20(木) 02:43:47 5c6ANxZM
したらばはこーゆー時に便利だな、メモ代わりに使わせてもらおう
36:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/23(日) 06:21:20 hL4WJAlQ0
戻される時と普通に復活できる時がある
ちょっと記憶が定かでないけどGHAで体力が0になった時には復活したような
37:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/23(日) 19:51:18 LcAKN97wO[携]
>>34
へーやっぱりスローダンサーはヴァルキリーと比べて老馬って所が反映されてんだね
カーズとディオが普通より早いぐらいってのは以外だったな、前傾してるから早く見えるだけだったのね
38:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/23(日) 20:54:27 akO2lWgQ0(2/2)
普通より速いっつっても、ヴァルキリーとバオーが規格外に速いだけなので、それ以外での通常キャラでの最速組って認識でいいと思いますね

で、その最速組ですが、速いです。 ディオとジョルノ見ればわかると思いますが、めっちゃ速いです
39(1):
NG[NG]
NG(補完)
40:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 18:18:09 /PlisClE0(1/5)
文章長すぎて変な風になってもた…誤字もあるな…
41:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 18:20:39 75rd0Df20(1/2)
きりもみだけ等がついてて違和感
42:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 18:41:41 OG/hyv060(1/2)
川尻の爆破は受け身とれないぞ
43:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 18:45:01 /PlisClE0(2/5)
ふと思ったのだが、このゲームってやられの種類いくつあるんだろうか?
結構重要なファクターなのに、何故かまとめてなかった

ので、とりあえず、思いつく限りを列挙しておこうと思う

地上立ち喰らい:モーションが四つある、内訳は弱上半身やられ、強上半身やられ、弱下半身やられ、強下半身やられ
        L系は基本弱やられ、のけぞりの時間は当然違うがMHはやられのモーションは同じ

屈喰らい:立ち喰らいと同じでモーション四つ、内訳も基本同じ、基本的に立ち攻撃は顔を上げてのけぞるモーション
       しゃがみ攻撃は逆に顔を下に向ける腹やられみたいなモーション
       スタンドon承太郎の2H二段目のように例外もある、これは立ち技と同じ判定な模様

強制ダウン:主に大足や各種ダウン技が該当

通常空中やられ:主に通常技を空中の相手に当てた場合に発生する
           喰らった際に後半Fで受身モーションを取る、受身中は無敵
           尚、その受身モーションの後半部分はやられ判定が復活していて、これを利用したコンボも存在する
           動作の一連の流れはこうなっている、復帰中に着地した場合はやられ判定は出ない
           やられモーション>くるんと回って空中復帰>やられ判定復活>着地
続き16行
44:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 18:47:23 /PlisClE0(3/5)
なんかずれるな…川尻の爆破と空気弾勘違いしてるっぽいな俺…

むむ、綺麗に修正出来ないwww
45:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 18:50:13 MivuZ7EQ0
書き込みミスったのがあるならレス番指定してくれれば透明削除しときますよ
もし消したいのあれば言ってください
46:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 18:53:19 /PlisClE0(4/5)
おお、ありがたや…

とりあえず、>>39消しといてくだたいwww
47:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 19:02:17 OG/hyv060(2/2)
一爆起爆、小石起爆、操作弾 吹き飛ばし受け身不可
接触弾 その場吹き飛び浮かし 受け身可
48:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 19:09:07 /PlisClE0(5/5)
追記、攻撃属性について

このゲームは空中の相手や縦吹き飛び属性付与後に当てた際に属性が変わる通常技がいくつか存在する
スタンドon承太郎6Hと本体時徐倫6H二段目が顕著で、地上の相手に当てると強制ダウンだが、空中の相手に当てるときりもみ属性技になる

バオーのMセイバーも特徴的である、地上の場合は膝崩れ、空中の場合はきりもみやられとなっている
他にもこのような通常技や必殺技があるかもしれないので、各自調べていただきたい
49:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/24(月) 19:14:12 75rd0Df20(2/2)
ときふたも地上膝崩れ空中きりもみだな
50:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 19:24:17 21IinJVQ0
仗助のSoff5Lあたりも地上だと普通だけど空中の相手に当たると受け身可能な吹き飛ばしに変更されるな
51:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 20:35:05 FWg2fmjw0(1/3)
膝崩れにも二種類あってすごくややこしい

・崩れ始める前に痺れたようなモーションがあるタイプ

空中HITした場合空中で痺れた後に落ちる(ダウン回避可)
空中HIT後追撃した場合通常の空中やられに変化する
2回HITさせた場合は地上空中問わずその場でダウン(追撃不可)

該当技:シーザーのS素拳、ジョセフのまたまた当て身等

・HITした瞬間から崩れ始めるタイプ

浮かせコンボ中にHITさせた場合は吹っ飛びなしの技と同じ扱いとなり浮く
二回HITさせてもコンボが続く(バオーのMセイバーループ参照)
コンボ中以外で空中HITさせた場合はきりもみ吹っ飛びとなる(ただし追撃しても浮かない)
地上で2回HITさせた場合ダウン回避不能の吹っ飛び(ただし追撃しても浮かない)

バオーのMセイバー、ボスの時ふた等

わかりにくい上に読みにくい長文ですまん
間違い等あったら指摘よろしく
52(1):
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 20:39:09 FWg2fmjw0(2/3)
一つ書き忘れてた
HITした瞬間から崩れ始めるタイプの技を
二回HITさせるもしくはコンボ中以外で空中HITさせた後に追撃しても浮かないって書いたけど
吹っ飛び属性の攻撃当てればちゃんと浮くはず
53:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 20:53:34 Wk88uGKQ0
そういや昨日ディオの絞りとってやるがディアボロの投げにだけは勝つって話が出てたけど、投げって間空い以外に判定?もキャラごとに違うんかな
54(1):
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 21:02:46 gwCoGn7s0
>>52
ほー、Mセイバーを空中の敵に当てても追撃が入りにくくて、サンダーの後だと入るのはそういう仕組みなのか
跳んでる相手にMセイバー当てても追撃狙わんほうがいいんだな
55:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/24(月) 21:21:39 FWg2fmjw0(3/3)
>>54
間違えてた
追撃しても浮かないんじゃなくて追撃したら通常の空中やられに変化する
まあどっちにしろ追撃は出来ないと思ったほうがいいね
書くの面倒がった結果がこれだよ!
2Hとかの足払いダウン属性の攻撃はまだちょっと良くわかってないからもうちょっと調べてから投下する
56:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 01:05:28 fEWhTiy20(1/5)
同技補正について

特定の技をn回入れると強制ダウンが起こる永久コンボ防止のためのシステム
Lは7回、MHはそれぞれ五回で強制ダウンする

立ち技、しゃがみ技、ジャンプ攻撃はそれぞれ別技としてカウントされる
本体時、スタンド時の通常技は同技として処理される

地上喰らいと浮かせた後では別にカウントされる
ブチャラティで例を挙げると、LMHPC×4>閉じろPC>LMHPC×4 と出来るので、別にカウントされているのがわかる

挑発コンを使ってもカウントは継続される

浮かせた後で属性をきりもみに変えてもカウントは継続されていたので、
おそらくカウントの分類は地上喰らいと空中喰らいのみだと思われる

必殺技に関しては、LMHで同技扱いされる技と、LMH全て別技としてカウントされるモノがある
仗助を例に出すと、突っ切ってはLMH全て同技扱いで五回で強制ダウンが起こる
ベアリング弾はLMH全て別技としてカウントされる

必殺技に関しては各自調べていただきたい
57:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 08:20:16 9KvIKpXw0(1/4)
同技補正はダウン追撃も別にカウントされるんじゃなかったっけ?
58:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 09:04:05 fEWhTiy20(2/5)
ああ、ダウン追撃は考慮に入れてなかったwww
調べ忘れですねコレ
59:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 15:35:55 HkW3EwHo0(1/5)
追撃といえばボスの止めPC止めが一回しか入らないのが気になる
60:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 15:56:56 9KvIKpXw0(2/4)
止めの同技補正は一回だったはず
ダウン追撃の場合だと二回当ててもダウンしたまんまだからわかりにくいけど当たり判定はなくなってる
生止めPC止めやったらダウン回避されるはず
61:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 16:02:49 HkW3EwHo0(2/5)
でもジョセフのハンマーPCハンマーとか
ジョルノ吉良辺りのPC踏み踏み何回でも出来るくね
足奪も
62:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 16:08:52 9KvIKpXw0(3/4)
必殺技の同技補正はそれぞれ別に設定されてるのよ
その中でボスの止めが一回しか入らないって話
ハンマーとか足奪はまた別に同技補正がある
63:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 16:11:17 HkW3EwHo0(3/5)
ああなるほど
それぞれ違うのか
64:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 16:18:03 HkW3EwHo0(4/5)
今ちょっと奇妙なことが起こったんで報告
ボスでHときふたからダッシュ2Lしたら何故か当たった
しかしコンボは途切れたみたいでhit数はリセットだった
65:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 16:20:15 9KvIKpXw0(4/4)
膝崩れに当てたのに途切れてるってどういうことだ
新手のバグか
66:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 17:07:05 fEWhTiy20(3/5)
状況がわからんのだがwww 基本膝崩れなんだから、何故か当たったって比喩表現使うのはおかしいしwww
67:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 17:14:21 HkW3EwHo0(5/5)
ステコン2Lじゃ出来ない筈なのに何故か繋がったって意味で
68:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 17:21:50 fEWhTiy20(4/5)
あ、なるほど、そういう事か ボスちゃんと使ってないから気がつかなんだ、スマン
69:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 20:23:27 fEWhTiy20(5/5)
ざわさん見てますか?
70:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 20:28:00 DiOzpdgU0
使わないようなら消しときますのでお好きに使ってください
VIPでジョジョASB避難所 (したらば)
71(1):
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 22:49:29 p4GjQp5c0
カーズでディアボロに向かってガンダッシュしてたら相手の投げがスカッたんだが偶然だろうか
1試合で2回起きた
コントローラー2個目がぶっ壊れてて自力で検証できないので誰かお願い
72:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 23:01:07 qkjcNoP60(1/2)
>>71
走りっぱなしだと二分の一の確率で投げられずにすむね
ステップの瞬間なら確実によけられるみたい
73:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/25(火) 23:11:33 qkjcNoP60(2/2)
確実ではなかった
他キャラだとたまーにしかよけられなくて、バオーだと投げ不可避だったからカーズの判定薄さのたまものかもしれないね
74:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/26(水) 08:11:08 D2Q372t20
この前やったらカーズの密着ダッシュはディオの生絞り八割避けれた
75:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/26(水) 10:51:35 zfbFcVFY0(1/2)
空対空からの裏周りできるようになってからコパン通りまくってヤバイ
裏周りは対応できなくて当たり前って思っていいですかね?
76:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/02/26(水) 10:53:36 zfbFcVFY0(2/2)
誤爆だああ土下座
77:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/03/07(金) 15:45:09 q7kkEn6A0
向こうで体力調べてくれた方がおられたので訂正
まだちゃんとこーゆーの調べてくれる人が居る辺り、向こうもまだ捨てたもんじゃあないな…

一部
ジョナサン1000 ツェペリ950 ディオ900
二部
ジョセフ1000 シーザー950 リサリサ900
ワムウ1000 エシディシ900 カーズ850
三部
承太郎1000 花京院1000 ポルナレフ925
アブドゥル1000 ジョセフ950 イギー800
ホルホース950 ヴァニラ950 DIO800
四部
仗助1000 億泰1000 康一900
露伴1000 重ちー900 音石950
吉良950 川尻950
五部
ジョルノ950(覚) ブチャラティ950(覚) ミスタ950(覚)
ナランチャ950 フーゴ900(覚) ディアボロ900
六部続き15行
78:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/04/23(水) 00:09:13 oMa6Da2E0
既出かもしれんが、コンボのダメージ計算してたら発見した
コンボ中に補正でダメージ下がるけど、小数点以下も合計ダメージには組み込まれるぞ
合計ダメージに小数点以下が存在しているときに切り捨てになるか残存するかは分からんがな
79:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/04/25(金) 21:37:25 AzZxxkSI0
投げの後ド畜生が!とか入れるとそんな感じになるよね、蹴り六発分で3とフィニッシュ3で合計6ダメージみたいな
80:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/04/25(金) 22:03:12 fVE0OCus0(1/2)
こっちが立てた部屋に凸る
しかもプレマなのに切断する初心者と思わしき奴は何考えてんだ?
接待プレイしてほしいならそうと言え。
81:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/04/25(金) 22:03:42 fVE0OCus0(2/2)
あっ 書くとこ間違えたw
82:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/06/21(土) 19:03:43 cG.c1vPA0
ジャンプの速さの検証終わったんで投下
最速勢
騎乗ジョニィ、騎乗ジャイロ
高速勢
ジョナサン、ディオ、ワムウ、エシディシ、カーズ、承太郎、老ジョセフ、ヴァニラ、仗助、川尻、吉良、ディアボロ、アナスイ、大統領
中庸勢
ジョセフ、ポルナレフ、アヴドゥル、DIO、億泰、康一、音石、ジョルノ、ブチャ、フーゴ、徐倫、エルメェス、定助、バオー
ティッシュ勢
シーザー、男爵、リサリサ、花京院、ホルホース、露伴、重ちー、ミスタ、ナランチャ、プッチ、落馬ジャイロ
最遅勢
イギー
検証してて驚いたことはジョセフを始めとする中庸勢の数が意外に多いこと これらのキャラで垂直すると結構潜られる
最速組はどうやら着地硬直が短い模様(未検証) イギーは移行Fが長い
全キャラにジョセフで被せJ攻撃やって見た限りでは同グループ内での細かい違いはない、はず
83:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/06/21(土) 19:52:33 XNfec/Rs0
思ったより満遍なく分布してるのか、乙
84:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2014/06/24(火) 13:40:33 uBmYoc460

ほんと満遍なくいるんだな
85:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2015/02/27(金) 02:41:37 0mzJKTXs0
ver1.05体力表
1050 エルメェス・コステロ
1000 ジョナサン ジョセフ 承太郎 アヴドゥル 花京院 仗助 億泰 露伴 川尻(New!) 定助
950 ウィル・A・ツェペリ ワムウ(New!) シーザー 老ジョセフ ヴァニラ ホル 音石 吉良 ジョルノ ブチャラティ ミスタ ナランチャ 徐倫 ジョニィ
925 ポルナレフ
900 ディオ リサリサ エシディシ 康一 重ちー フーゴ ディアボロ アナスイ プッチ(New!) ジャイロ ヴァレンタイン大統領
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