8レス(1/1)
1:
音楽1 ◆piI9VIY3DM2012/08/13(月) 22:29:31
ちょっとでも気になったことがあったら
ご報告頂けると幸いです

再現手順とかあると尚良いですが、
「何をしたら何が起こった」だけでもとりあえず結構です

それだけでは原因が特定出来ない時は
色々とお聞きする事があるかもしれませんが
その時は宜しくお願いします

前スレ
ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作る (したらば)
2(1):
プログラマ ◆rQeR1gg/Sk2012/12/07(金) 00:01:31
シロさん、
ダウンロードし直しても落ちる件は再現しますでしょうか?
3(1):
プログラマ ◆rQeR1gg/Sk2012/12/08(土) 00:13:52
もう一つ、
連携時に死んだ敵が表示される不具合について
どのバージョンで起きたかわかりますでしょうか?
一応ここ最近(1ヶ月以内)の修正で
再現しないようになっているはずなので…
4(1):
シロ ◆3pkMororYw[sage] 2012/12/08(土) 21:04:51
>>2
>>3
例のバグの件ですが、DLしなおしたところ起こらないことを確認しました。
解凍ツールも変えてみたので、DL時かあるいは解凍時にファイルの一部が破損したのかもしれないです。

>連携時に死んだ敵が表示される不具合について
こちらについては、先日お話した3日の最新版のものだけです。
以前のバージョンではレーヴァシナリオをはじめからプレイしたのみで、
デバッグルームからのセーブを選択しなかったので。
5:
プログラマ ◆rQeR1gg/Sk2012/12/09(日) 16:29:56
>>4
ありがとうございます
連携時のバグはこちらでも再現して修正しましたので
次の更新時には直っていると思います
6(1):
名無しさん2013/02/13(水) 01:51:47
敵の連携に対して体術「カウンターパンチ」を使ったときにフリーズが発生しました

敵A,Bが連携発動

敵Aに対しカウンター発生

敵Bに対しカウンター発生

A,Bが一度に消える

次のターンのコマンド選択でフリーズしました
BPがマイナスになったのが原因?再現できない・・・

あとカウンターで倒した敵が変なタイミングで消えることがありますね
すぐには消えず、次のモンスターが行動した後に消えます
7(1):
名無しさん2013/02/13(水) 02:04:23
あ、「最後の一匹をカウンターで倒したとき」に、遅いタイミングで消える現象が発生した場合、止まるみたいっす
8:
プログラマ ◆rQeR1gg/Sk2013/02/13(水) 21:00:39
>>6>>7
報告ありがとうございます!

カウンターのモーションを待つ処理が無かったので
想定しない処理が行われていました
# 変なタイミングで消える問題も同様
待つ処理を追加したので次の更新から再現しなくなると思います

というか連携時のカウンターをどうするか決めかねていたんですが、
ちょっと見た目がいまいちなので、とりあえず次回の更新から
連携時のカウンターはマスクしようと思います
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