110レス(3/3)
1:
管理人★2006/08/10(木) 21:17:13 qs/GDVj.(1/2)
G1ジョッキー4(2006)全体に関する事について話し合うスレです

スレ一覧で該当スレがないかをよく見てから書き込むようにお願いします
スレ違いの書き込みがありましたら該当スレへの誘導をお願いします
61:
スケロク2006/11/15(水) 19:40:28 FqfVJhEM
調教も任意にしておくべき、ましてやデビュー前の馬によしとみクラスの騎手が

びっしり稽古つけたりはしないんだし

せめ騎手や助手が「稽古つけといたよ」とか「脚に不安があるかも」とか

教えてくれるほうが感じが出ていいと思う。

武弟みたいに稽古嫌いな奴もいるわけだし、だから自分でつけるか陣営にまかせるかの

選択くらいはさせてほしい

正直この調教で頭にきて前作のCDを折り曲げたからね

あとは人間関係をもっとシビアにしてほしい

それによってレースでもびっしりフタされたりとか
62:
無名ジョッキー2006/11/16(木) 08:16:16 TLdva3VA
調教は助手に頼めるじゃん
63:
無名ジョッキー[sage] 2006/11/16(木) 20:27:58 wrA7KAFE(1/3)
ウイニングポストの世界があるのだから
それと絡めて、ライバルオーナーとその馬を預かる調教師とお抱え騎手。
をライバル陣営としてその対決シナリオもいれて欲しい。
新年を迎えるたびに ライバルが「今年のクラシックはこの馬でいく」
みたいに紹介するイベントがあるといい。基本はその馬乗れないのだが、
たまに海外遠征するときに ライバルから託されたり、
また自分のを 託したりするのもいいと思う。 
セリフのイベントも増やして欲しい。

あと、ムチのアクションがダサイ。肩ムチ、尻ムチは分けて使えるようにして欲しい。
騎手ごとにムチの打ち方をカスタマイズして選択性にしてもいい。

豪腕追いした瞬間に出せるムチと風車ムチのアクションがカッコイイので、
あれが出たときはもう一伸びしてほしい。
64(1):
無名ジョッキー[sage] 2006/11/16(木) 20:28:26 wrA7KAFE(2/3)
追い、引きに強弱を付けてほしいな
スティックを少し倒せば弱く追って(引いて)、完全に倒せば強く追う(引く)
それかスティックを押してから倒すと強く追う(引く)とか
L2、R2を押しながら倒せば強く追うでもいいんだけど手前替えで使うしなぁ
65:
無名ジョッキー[sage] 2006/11/16(木) 20:29:28 wrA7KAFE(3/3)
>>64
ニュートラル状態から方向入れるまでの 遊び や
感応装置をつけないと、アナログのみの強弱は無理

仮にLボタン+アナログで強弱を再現しても
同時押しのタイミングや、押し引きのタイミングが
難しくなるだけで今以上に追いずらくなる

(以上本スレからのコピペ)
66:
無名ジョッキー2006/11/19(日) 00:07:09 1yeibHvI
偶然かもしれんが、架空馬で毎年ワールドクラスの馬がいるのはいただけない。
シャカ世代みたいに明らかに弱い世年もあるんだから、80程度の馬が最強だったりする世代も織り交ぜてほすい。

重賞(G1)勝たないと海外遠征できないのを緩和してほすい(3歳ダート路線)
UAEダービー出すのに2歳地方重賞勝ちが条件になるのはおかしいと思うYO

調子はマスクにして、調子による能力の補正をもっと大きくしてほすい。
ほとんどの馬が調子→で、体調による力関係の変化が生じてないでつ。
67:
無名ジョッキー[sage] 2006/11/23(木) 23:09:34 qvQwPhLQ
引退したジョッキーは登場しなくいい。
別に「岡部騎乗のルドルフを負かしたい」とか思わないし。
現役ジョッキー+オリキャラだけにしてくれ。
68:
無名ジョッキー2006/12/01(金) 02:20:18 .kUmrTEc
日本のWSJSにあたる海外版ジョッキー招待レースも追加きぼんぬ
70:
無名ジョッキー2006/12/17(日) 17:45:22 l6eo6bvU(1/6)
904 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 07:19:42 ID:vLey9aDr
今のAタイプぐらいがちょうどいいんだけどなあ・・・
オサーンゲーマーに、このwiiの様な疲れる操作方は無理だよ。1日に数レースしかできん。
仮にクラシックコントローラーでも遊べるとしても、あれ振動機能付いてないし。
どうせ振動機能使えないなら、コントローラーが使い慣れてる分PS3の方が良かった。
71:
無名ジョッキー2006/12/17(日) 17:46:11 l6eo6bvU(2/6)
910 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 09:54:11 ID:ufkS4Xiy
ジョグを手綱に見立てるとかそんなのいいから、イベントをとにかく増やしてくれ。
とにかくイベント増やしてくれないとすぐ飽きる。

911 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 10:07:08 ID:KwVGvq+s
>>910
同意、操作性とかシステムは現状維持でいいので
イベントを増やしてほしい。


912 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 10:43:43 ID:bm/sWO1v
>911
馬のバッドステータス増やすとか、リモコンやヌンチャック使うことで操作性をリアルにするとか騎手ランク制で
一流になるまでは海外にいけないとかでリアルに近づけてるつもりなんだろうけど、ユーザーの望んでるのはそう
いうのじゃなくて

イベント増であるとか、調教師のローテ決めのいい加減さとかプレイしてストレスたまる部分の改善や
コースポの充実とかなんて個人的に思ったりする。
72:
無名ジョッキー2006/12/17(日) 17:47:10 l6eo6bvU(3/6)
921 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 18:23:20 ID:PnwM0VIz
3角で人気馬が早めに動き出したら、観客席から「うぉー」とかあれば萌える
他にも
・玉砕的超大逃げ
・天皇賞や有馬記念なんかはスタンド前はBGMや蹄音が聞こえない位の歓声
・スターホースの有無で歓声の差あり(年度代表馬が出てる、n強対決など)
・2冠馬が順当に出てきた菊
 
歓声にも種類あり
・興奮最高潮の歓声
・大一番で穴あいたときのどよめきの歓声
・予後ったり、落馬のときの悲鳴
・ウイニングラン時に「おめでとう」とか「氏ね」とか

KRAによる来場者数の発表(記録更新によりSP馬出現)

BGMオフでやると客の騒ぎ度が全て同じなのが残念(ほとんど静観してる)
73:
無名ジョッキー2006/12/17(日) 17:48:06 l6eo6bvU(4/6)
928 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 19:56:54 ID:K+/z42hY
武が勝つのと、他が勝つのとでは温度差ありすぎだからな。
そういうのあっていいと思う。思うけど、無理だろうな…。
そこまで手を加えるよりも、前述の通りストレス要因を一つでも減らして欲しいわ。
74:
無名ジョッキー2006/12/17(日) 17:49:01 l6eo6bvU(5/6)
930 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/16(土) 20:24:51 ID:ptlSniWc
俺もイベント増やしてほしい派です。
引退する調教師や騎手、厩務員なんかの要素とそれに絡むイベント
(例えば定年する厩務員のために駄馬で激走したらスペシャルホースゲットみたいなの)
平日も調教だけじゃなく小島太やノリ、コーシロー気分を味わうために夜の街コマンド
(夜の街に同行した先輩騎手と友好度アップ、お手馬が回ってきやすくなるがやりすぎると干される)
贅沢いわないからコーエイ頼む
75(1):
無名ジョッキー2006/12/17(日) 17:49:14 l6eo6bvU(6/6)
945 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/17(日) 14:31:11 ID:GrTx5JRN
イベントも操作のリアル化もいらん
一番人気の逃げ馬なら執拗に追ってきたり、人気薄なら放置してまんまと逃げ切ったり
人気馬でも過去に何回も逃げて惨敗してたら、他が油断してまんまと逃げ切られたり
逆に人気馬に追い込み・差しが多ければ全体的に仕掛けが遅れて、逃げ有利になったり
特定のジョッキーは人気に関係なく競ってきたり、外らちに向かって追ったり、ゲートの中から蹴ってきたり
そういうレースの多妻制が必要ではないか
76:
無名ジョッキー2006/12/17(日) 19:09:29 22Fs9uLc
>>75
前々から言われてるように敵AIの改良が必須でしょうね。
より人間らしく、つまりもっと「馬鹿」なAIにしなきゃいけないと思います。
77:
無名ジョッキー[sage] 2006/12/18(月) 14:06:12 WneGfC02
一青の影踏みの挿入まだー?
78:
無名ジョッキー[sage] 2006/12/19(火) 17:53:05 MSBpml0Q
19 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/18(月) 17:31:09 ID:luRjXrDB
はっきりいって、どれだけグラフィックが向上しても
一度振動コンを体験したら戻れない気がする・・・
PS3はその時点でジョッキーゲー向きとはいえないなぁ

20 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/18(月) 17:57:35 ID:7omXnJlI
メーター無しでする分には振動は必須だけど、
AI等の全体的なバランス向上を考えると振動無しメーター有りの方が俺はいい。

だがしかし!360ならプレイする側からすると何1つ問題はない。
問題は肥が採算が取れないということ。
なので360とPS3のマルチで出せばOK。

21 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/18(月) 21:59:07 ID:5y5Om8VR
じゃあ、箱○で出してよ
体感の方向性もゲーセンみたいに2,3レースくらいだったらいいが
G1ジョッキーみたいに永遠とレースみたいなゲームは向かないでしょ
79:
バオン2006/12/22(金) 03:28:31 YmrovenA
レース実況を入れてほしい。あと本場場入場と引退式とか
80(1):
無名ジョッキー2006/12/31(日) 03:48:06 lSLtHKqU
・「行き脚」のパラメータ追加
・手綱を引いたらモチベーション低下じゃなくて上昇するように変更
・改良ハミシステムの導入
・競走能力を廃止してスピード&スタミナ方式に戻す
・AIの改良
・そうそうまっすぐには走らない馬
・競馬場のスケーリング見直し

は次回作で是非とも検討してもらいたい項目。
これだけでレースにおける不満点はだいぶ解消されるんじゃないか。

スローペース症候群、騎手の非現実的な動き、実力どおり(必ずしも能力や人気どおりという意味ではない)に決まりすぎる結果、個性のない馬たち、バラけない&割れない馬群、等々……

正直つつけばまだまだ出てくるけど、最低でもこれらの改善くらいはやってもらわなきゃ。
てかコーエーのこのゲーム担当スタッフはここで素人にこんなにダメ出しされて悔しくないのかね?
81(1):
無名ジョッキー2007/01/01(月) 12:00:58 zpieRAr2
>>80
ヒント:企業経営
82:
無名ジョッキー2007/01/02(火) 08:56:36 HD7iJ9ow
>>81
社員乙
83:
無名ジョッキー2007/02/03(土) 21:56:02 jZsuZx1o
かなり難しいかも知んないけど。。。。地方競馬版とか出てほしいな><
84:
無名ジョッキー2007/02/13(火) 15:08:39 wKzsfPYg
本スレにもあったけど、携帯機種でも出して欲しい
こんなにちまちまやるのが楽しいゲームは携帯機にもってこいなんだから
85(1):
無名ジョッキー2007/05/01(火) 19:07:40 G3fuTXzo
普段は1人でストーリーモードを進めるが、2人で始めからすべて
プレーできるシリーズが欲しい。
・重賞だけでなく新馬や未勝利からすべてのレース
・今週は一人は京都で騎乗。もう一人は東京で騎乗とか
・厩舎に所属し、騎乗依頼の取り合いなど
・リーディング争いなど
86:
無名ジョッキー2007/05/03(木) 05:21:58 RRjY3NSo
ここでよくグランドナショナル入れろって書き込みよく見るけど、ニコニコで初めてそのレース見た。
あんな他頭数だとPS3でもさすがに処理能力の限界超えるでしょ。
よほどグラ落として動き(アルゴリズム)も単調じゃないと無理と思う。
さらには他騎手の落馬システムも導入しないといけないしね。
確かに乗ってみたいけどそういう条件をクリアするのは難しそうだ・・・。
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB (動画)


>>85
同意。もっと2人で楽しみたいよね。
87:
無名ジョッキー2007/05/24(木) 10:55:48 3vJSaHus
何よりも馬データの正確な反映をしてほしいです。
これは能力云々ということじゃなく、もっと基本的なこと〜馬名や性別が間違ってたり、
ヒストリカルで紹介されるレース着順が間違っていたりは悲しいです。
88:
無名ジョッキー2007/06/03(日) 03:27:09 Ruq7NXHw
育成馬の登録上限伸ばすかWPのように登録データみたいなの作れるようにしてほしい
89:
無名ジョッキー2007/08/14(火) 21:28:46 ocKNIBLk
ラップタイム表示はしてほしいよな。
90:
無名ジョッキー2007/08/18(土) 23:24:11 Nz0LVrvc
インタビューがしたい。
「手応えも良くって正直楽勝でしたベイベッ!」みたいなw
91:
無名ジョッキー2007/08/25(土) 18:10:50 4x9CKeQU
あー…ラストコーナー…フィーリング…グッドフィーリング…
92:
スレイプニル作者2007/08/30(木) 02:55:30 8VoTJNWk
トライアルモードで育成馬や導入馬もライバル馬に選べるようにして欲しいですね。
93:
無名ジョッキー2007/09/28(金) 07:05:25 RZwBsIiE
グローバルスプリントチャレンジ 来年度は1レース増加に1レース変更
でもKOEIはグローバルスプリントチャレンジを考慮してないよね
てか南半球のレースがない
アジアマイルチャレンジも制覇出来ない仕様だし・・・
サマー2000とかスプリントをイベント化してんだから
前記2つもなんとかして欲しい
あと交流重賞くらい全部だせよw
94:
無名ジョッキー2007/10/12(金) 23:47:05 sFzdAxcA
馬群割り機能みたいなの付けてほしいな。
現実だって後ろから「どけー」は当たり前。
なのに、内枠に包まれて伸びてってケツにぶつかって落馬するこのゲーム。
95:
無名ジョッキー2007/10/28(日) 11:59:18 z1rGSYbI
レース後の着順表示の他に三連単も含む払戻金を表示してほしい
96:
仮面騎手2007/11/05(月) 03:02:23 QW5XiYs2
一流・トップあたりになると必ず強い馬に乗れてしまうので、つまんなくなってくる。
例えば、若手のうちは能力82以上には絶対に乗れない、とか、トップでも、能力88以上は3頭までしかお手馬にできない、とか制限してほしい。
97:
無名ジョッキー2007/11/16(金) 13:55:11 P4aAQMKU
レース結果表と馬の成績欄に各馬の上がり3ハロンの記載お願いします。
98:
無名ジョッキー[sage] 2007/11/18(日) 14:56:06 XEH9.Z8A
ムチで疲労が蓄積するシステムはそろそろ見直すべき。
ムチの回数に関係なく、能力の限界付近の走りをしたときに
疲弊するとかのほうが現実的だと思う。

あと2chのスレにも書いたが、
年間チャレンジとヒストリカルシナリオを是非とも復活させて欲しい。
チャレンジモードと新馬育成は馬鹿馬鹿しいので廃止してくれて結構です。
99:
無名ジョッキー2007/11/21(水) 16:32:02 fNjNMLEE
ポテンシャルってのは結局スタミナな訳で、赤のメーターが切れてポテンシャルが
残ってる状態でGOにしていない場合に、モチベーションがどんどん落ちて
いくのはおかしいと思います。この仕様を変更すれば、強い馬で持ったまま
勝つというのも自然に表現できると思うのですが・・・。
100:
無名ジョッキー2009/05/24(日) 03:50:28 oIHIIRts
ワンピースや龍が如くみたいなストーリー系アクションみたいなのが欲しい
といっても競馬場歩いたり牧場行って話しする程度でも暇潰し要素になるかも知れないアクションだけじゃもう厳しいかも
海外レースも少ないコスモバルクやシャドウゲイトがカワイソ
海外全てまわれるのもどうなの?海外行っても日本で騎乗出来るのもどうなの?
まぁ、そうなってくるとスペシャル馬があるからコーエーには無理か
違うゲーム会社がやるしかないのかな〜
ウイニングポストチームとジーワンジョッキーチーム合併すればいいのに

コーエーに言いたかったのは、ジーワンジョッキーにウイニングポストのリアルさを組んだらどうですか?って言ったのに
101:
無名ジョッキー2009/05/24(日) 09:26:54 ZUiA1BqQ
着外で2敗分

そうすれば、勝率もリアルに近づける
102:
無名ジョッキー2009/05/31(日) 03:19:09 CmSpqGGY
というか、JBCとかはちゃんと毎年競馬場変わってるのに、ジャパンカップ砂とかずっと阪神開催とかなぁ〜。ヒストリカルあるから良いって感じで手抜き丸出しだよ

ダービーグランプリも全く消えたし(これは仕方ないとして)
103:
無名ジョッキー2009/06/11(木) 04:50:30 zSL10/lg
ピーク早すぎ
104:
無名ジョッキー2009/12/15(火) 00:05:53 8kT99uz6
得意距離が2つくらいあってもいいと思います。
例えばですけどキングヘイローなんかは1200と2000とか
セイウンスカイは2000と3000とか。他にどう影響が出るか考えずの意見なので
申し訳ないですが・・・。
105:
携帯ライブチャット[ytbrcjls@hotmail.com] 2010/08/16(月) 04:58:02
携帯ライブチャットが無料キャンペーン実施 http://www.livekiss.net/program.php?p=169 携帯ライブチャット
106:
無名ジョッキー2011/03/17(木) 18:38:43 Ci4HzRkU
二つじゃなくて何M〜何Mの間がベスト距離とかで。
距離適正の幅が短い馬は一つしかこなせない感じ。
例えば距離幅が狭いサイレンススズカは1800〜2200(2000)、従来のまま。
距離幅が広めのキングへイローは1200〜2500(1200〜2000)
そうでなきゃ現実性に欠けるかと。
107:
太郎2011/03/31(木) 17:51:01 MJhItj9I
追い見せをこんどbタイプにも!
108:
きのこ2011/06/13(月) 16:30:23 .UnMNqEM
チャンピオンジョッキーだと海外で障害レースがあるみたいだ
109:
バーバリー バッグ レディース[wmyycv@gmail.com] 2012/10/31(水) 15:02:29
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
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110:
無名ジョッキー2014/11/23(日) 13:34:14 Ee2RRaVE
正直もっと道中で操作することが増えれば、例えば位置をとりにいく、かかるのを押さえる、
まっすぐ走らせるとかの操作をできるようにすればリアルな秒数でも長く感じないと思う。
あとBGMはいらない。客の歓声の種類や音量を増やしたり簡単な場外実況を加えれば
臨場感が出てよりリアルになる。
長距離の駆け引きとかも楽しめて直線向くまで暇なんてことはなくなる。
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